myimage-nomal私は田辺哲男さんのファンです。

よって、田辺さんのスピナベやワームはよく使います。

 


ここ2年間くらい通いこんでいる中堤でも、田辺さんのスピナベをかなり投げました。
 
クリスタルSの1/4ozで50アップ(たぶん)を釣ったこともあります。
 
クリスタルS 1/4oz
(クリスタルSの1/4oz)
 
ただ・・・
 
中堤では、スーパースローロールでバスを釣ったことが無い!
 
かなり投げているのですが、バイトすらなし。
 
ご存知のとおり、スーパースローロールのフロントブレードはでかいコロラドです。これがでかすぎるのかな?という気がします。
 
琵琶湖とか、熊本で言うなら江津湖など、ある程度規模の大きいフィールドならいいのでしょうが、中堤ではちょっと大きすぎかも?
 
「田辺さんといえばスローロール」と思い込んでるので、実はクリスタルSの3/8とか1/2は持ってません。
 
なぜか1/4は持ってるんだけど(←よく釣れる)。近いうちにクリスタルSの1/2か3/8を投げたおしてみよう。
 
田辺さんと言えばクリスタルSでもあるし。
 
(※管理人補足)
この追記を書いている時点で、クリスタルSの1/4ozは生産終了しているようです。ノリーズのサイトを探しても、1/4ozのコンテンツは見当たりません。(3/8や1/2はあります)
 
1/4はものすごくお気に入りだったので、無くなってしまったのはとても残念。よく釣れたのになぁ。
 
復活してくれないかな・・・。