myimage-nomalちょっと久しぶりのエントリーですが、お知らせする情報としてはイマイチな釣行になってしまいました。
 
2012年7月19日(木)早朝から立岡池でおかっぱり。
 
7月の立岡池

もう夏ということで、朝ならトップだろうと往年の(?)名作トップ、ポップXを投げ続けましたが・・・。
 
アタリもカスりもなし!(´Д`)

 


あらら?と、シャッドやノーシンカー、メタル系など手を替え品を替えるものの、全く釣れません。
 
そうこうするうちに朝マズメの時間は終わり、日もどんどん高くなってきます。
 
だんだん打つ手がなくなり、どうしようと考えた挙句、いままで確か一度もやったことがない、これを試してみました。
 
ガルプアライブミノーにネイルシンカー
 
ガルプアライブ8cmミノーにネイルシンカー埋め込みバージョン。
 
この時期の立岡は濁りがヒドいのでガルプの臭いが効くかもしれないと考え、このワームを数個用意してました。
 
イケそうな気もしましたが、何せこんな使い方は初めて。半信半疑で投げ続けたら・・・。
 
キター!
・・・でも25cm・・・orz
25cmのバス
 
ボトムではなく、護岸の壁をワームが沿っている時についばんできた感じでした。それにしても小さい。
 
今回はこの一匹で終わり。
 
濁りがひどかったからか、あれこれやってみましたがホントにアタリも何もなし。大苦戦の一日でした。
 
トップで釣るにはもう少し早起きしないとダメかな?