myimage-bikkuri先ほど何気なくJBのサイトを見ていたら、

相羽純一の除名処分について
 
という記事がありました。

 


は?と何のことかわからずクリックしてみると・・・
 
相羽純一の不正行為発覚に伴う除名について
www.jbnbc.jp/infomation/view_infomation.php?mode=permlink&uid=1513
(現在は記事は削除されています)
 
とあるではないですか!
 
なんでも(09年)3月29日に高滝湖であったトップ50で相羽選手が不正行為をしたとのこと。ジュースの缶に生きエサを入れていたそうです。
 
これによって相羽選手は除名処分、かつ過去の成績はすべて抹消されるとか。
 
ガーン!
 
マジかぁ?
相羽選手はけっこう好きだったのになぁ。
 
私にとって相羽選手は「ものすごく強いプロ」というイメージがあり、出演した釣り番組を見ても実際ムチャクチャ上手いなぁ、という印象しかありませんでした。
 
しかしこんなことがあると今までの好成績も実は・・・と疑われてしまうでしょう。
 
除名なら大会には当然出られないですし、メーカーとの契約も打ち切られるのは間違いないでしょう。
 
相羽選手って確か結婚してたんじゃなかったっけ?
なんてことをやっちまったんだ・・・。
 
相羽選手は今後どうなるのかな。トーナメント復帰もうムリなのかなぁ。
 
ちなみにこの記事を書いている時点では相羽選手のブログは閉鎖状態になっています。