myimage-nomal「面白い男性は女性にモテる」ってのは、半ば常識のように語られてますよね。

面白いってのは話が上手というのとほぼ同義のはず。
 
コミュ力が高いと女性と仲良くなるケースが増えるのは納得できます。
 

 
「面白い男性はモテる」というのは、米国の研究でも明らかになっています。
 
米ウェストフィールド州立大学のブレッサー教授らは、200人の大学生に、気の利いたジョークの添えられた異性の写真とそうでない写真を見せ、どの異性をパートナーに選びたいかという調査を行いました。
 
その結果、女性はユーモア付きの男性を選ぶ傾向が強く、この傾向は男性には見られなかったそうです。
 
その代わり男性は自分のユーモアを受け入れてくれる女性を好ましいと思う傾向があることがわかりました。