ハリウッド俳優のパトリック・スウェイジさんは2009年の9月14日、すい臓がんで亡くなりました。
 
享年は58でした。
早すぎです・・・。

スウェイジさんは08年の3月にがんを公表していました。
 
がんを宣告されてからもテレビドラマの仕事は続けていて、がん撲滅運動にも参加していたそうです。
 
化学療法などを受けていたスウェイジさんですが、09年の2月には「がんの闘病中のはずなのに、タバコを吸っていた」という報道もありました。
 
スウェイジさんと言えば最も有名な出演作はやっぱり「ゴースト」ではないでしょうか?
 
私はこの映画でボロボロ泣きましたよ。
こういうわかりやすいのが好きなんです。
 
ちなみに、ハリウッド女優のナタリー・ポートマンさんが芸能界に入ったのは、10歳の時モデルとしてスカウトされたことがきっかけでした。
 
実はポートマンさんは、スカウトされてもモデルの仕事に興味が無かったそうです。
 
しかしスカウトの「パトリック・スウェイジに会える」という口説き文句で大いに心が動き、芸能界にデビューしたそうです。