myimage-gakkari2014年9月29日今までよりも、ちょっと離れたところにあるシダックス。

ついに、いままで通っていた近所のシダックスが無くなってしまいました。代わりにどうやらジョイサウンドが入るようです。
 
※以下敬称略でお願いします

 

カラオケノートの有効性再認識

myimage-nomal改装工事中のため、自宅からちょっと離れた場所にあるシダックスに友人と来ました。
 
友人とカラオケに行くと、友人が歌って「あぁ、この曲だったのか!」とわかるケースがしばしばあります。
 
私は友人とカラオケに行く時もカラオケノートを持っていくので、そういう時はすかさずメモしています。
 
(というか、友人が歌った歌は全てメモしているので、こうしてサイトのコンテンツを作れるのですが)
 

 
「友人が歌ったあの歌、良かったなぁ」と後から思い出した時も、メモがあると一発でわかります。新たな持ち歌になることもありますしね。
 
カラオケノートはオススメですよ。
 
それと、全員男だったのですが、女性曲も意外と多く歌われてませんか?
 
女性曲を歌っていた友人は、キー変更はしていなかったようですが、よく歌えるものです。
 
竹内まりやの曲はもしかしたら男性でも歌いやすいのでしょうか?次回以降のひとカラでキーを探してみるとします。

 

友人が歌った歌も 佐野元春や竹内まりや 山口百恵

今回は友人二人(いずれも男)と一緒にカラオケです。
 
まずはいつものように私が歌った曲を。友人と一緒ということでウケ狙いも(?)入れてます。
 
歌手名は省略してます。あしからず。
 
夢芝居(0)
シルエットロマンス(-1)
時の過ぎゆくままに(-1)
SPARK(-3)
スリル(-3)
チャンチキおけさ(-2)
桃太郎侍(-2)
 
以下に友人が歌った歌をズラッと並べます。
 
アンジェリーナ 15の夜 My sweet darling Winter Again バンザイ 駅 リンダリンダ YAHYAHYAH チェリー Good Bye青春 いい日旅立ち 恋唄つづり シングル・アゲイン 会いたい